17期生の星井さんのブログでこの企画を知りました

函館北高同窓会 フォーラム 旧掲示板のコメント 17期生の星井さんのブログでこの企画を知りました

このトピックには7 件のリプライ(1人の投稿者 )があります。 kitako-dosoukai(3 年, 4 ヶ月前の投稿)

1件の投稿を表示中 (8件中)
  • 作成者
    投稿
  • #1061 リプライ

    774RIDER

    17期生の星井さんのブログでこの企画を知りました。 自分は北高の卒業生ではありません。1年の秋で親の転勤に伴い転校してしまいました。卒業していれば、20期生です。歳をとるにつれ、卒業した高校よりも自分が決断して受験した北高の方に愛着を感じるようになりました。親や自分の仕事が災いして転勤・転居が多く、同級生達の住所を記した物は全て紛失してしまい、誰とも連絡が取れなくなってしまいましたが・・。
    去年10月、仕事の関係で函館に1ヶ月滞在していたので北高を訪問したのですが、北高校舎が閉鎖されているのに驚かされ、ネットで情報収集しているうちに星井さんのブログ、それからここに辿りつきました。
    星井さんからも「是非いらっしゃい」とのあたたかい言葉をいただいたので、自分も参加、できれば協力したいとは思いますが、神奈川県在住で海上保安庁に勤めており、休みが不規則なので8月25日に函館へ行けるかどうかは今も全くわかりません。

    #1062 リプライ

    admin

    774RIDERさま

    長く離れていても、つながっておりますね。
    ひょっとして、校舎に最後に入ってから30年近い歳月が流れていますでしょうか。

    当日はweb中継など何かできないか模索しておりますが、まだ未定です。
    もし間近になって函館に帰って来れそうなスケジュールになりましたら、ぜひ戻ってきてくださいませ。

    あの校舎に足を踏み入れる最後のチャンスになりそうです。

    うまくタイミングが合いますように。
    お待ちしております。

    HP担当 : 寺尾(24期)

    #1065 リプライ

    admin

    774RIDERさま

    1986年(昭和61年)の3月に卒業式でしたでしょうか。
    であれば21期生になります。
    たとえば同じ21期ですと、吹奏楽部のトロンボーン奏者だった吉川肇さんが、現在の函館高校の教員になってらっしゃいます。

    函館は桜が咲き始めました。
    今日か明日には開花宣言になりそうです。

    HP担当 : 寺尾(24期)

    #1064 リプライ

    774RIDER

    すいません。21期生の間違いでした。
    そう、30年近い歳月になりますね(遠い目)。

    #1215 リプライ

    17期 星井英人

    いよいよ今週の土曜日となりました。
    どうですか、来函できそうですか??
    もし来られたら、17期ブース(ステージ向い)に来て、私を訪ねて下さい。
    手伝ってもらいますよ(笑)。

    #1430 リプライ

    Smithe75

    I think this is a real great blog post.Much thanks again. agcekekfkfkffbgk

    #1431 リプライ

    Pharmg401

    Informative Site Hello guys here are some links that contains information which you might find useful yourselves. It is Worth Checking out. fedeadfckkeg

    #23937 リプライ

    kitako-dosoukai

    Still Another Day — Pablo Neruda — 9781556592249

1件の投稿を表示中 (8件中)
【 17期生の星井さんのブログでこの企画を知りました 】へのリプライ
投稿者情報